オリジナルレシピ・メニュー開発

管理栄養士は、栄養バランスが良く、美味しくて手軽に作れるレシピの開発が得意です。

食材や料理方法などを提案し、お客様の要望に合ったレシピを作成することができます。オリジナルレシピやメニュー開発、飲食店の献立開発をお手伝い致します。

以下のような方にオススメです

  • レシピ開発やメニュープランニングにおいて、栄養バランスを重視したいと考えている飲食店のオーナーやシェフ様
  • ダイエットや健康維持のために、自宅で手軽に作れるレシピを探している方
  • 子供の供の食育に関心があり、食材や料理方法、栄養素について学びたいと考えている保護者の方
  • 料理に興味があるが、栄養バランスを考えたレシピの作成に苦手意識がある方
  • 食事制限をしている方やアレルギーがある方でも食べられる、特定の食材を使ったレシピを探している方
  • 食事管理に携わる介護施設や福祉施設の方々

対応レシピ一覧

介護施設や保育園、社員食堂等の献立作成

介護施設、保育園、社員食堂、学生寮などの施設で提供されるお食事の献立を、利用者の好みやニーズに合わせて作成します。食形態に対応したソフト食やきざみ食、アレルギー対応、季節のイベントメニューや郷土料理など、多様な要望にお応えすることができます。

飲食店様向け(居酒屋・カフェ・お弁当等)のオリジナルメニューの開発

様々な飲食店様向けに、お客様のニーズに応じた飲食メニューやデリバリー用のお弁当や商品のレシピ開発を行います。 ターゲット層の特性に適したメニューの提案や、特定の栄養素の推奨量や基準値を満たすレシピ作成も対応可能です。

エステサロンでのレシピ開発

肌荒れ改善、美容効果、腸内改善など、健康と美容に関するレシピを開発します。食材の選定から調理方法まで、栄養バランスを考慮して作成します。お客様のニーズに合わせて、美味しく食べられるレシピを提供します。

パーソナルジムでのレシピ開発

筋力強化やダイエット、体質改善に効果的なレシピを開発いたします。健康的でバランスの良い食事を提供し、お客様の目標達成をサポートします。

料金の目安

1レシピあたり2万円~
料金は発注数やテーマ、メニュー内容によって異なります。お気軽にお見積もりくださいませ。
※納期:目安にて直接ご相談ができましたら幸いです。
※守秘義務、遵守します。

よくある質問

Q. レシピ開発にかかる期間はどのくらいですか?

A. 依頼内容や開発するメニューの数によって異なりますが、一般的に数週間から数か月程度の期間がかかることがあります。詳細なスケジュールは、お客様のご要望に応じて調整することが可能です。お気軽にご相談ください。

Q.オリジナルレシピ開発にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

A.メニューやレシピの内容、作成する数量や使用する素材などによって異なります。まずはご要望をお聞かせいただき、お見積もりを提供させていただきます。

Q.オリジナルレシピ開発には何種類くらいのメニューが作成できるのでしょうか?

A.依頼内容によって異なりますが、数種類から数十種類まで幅広く対応可能です。また、季節やテーマに合わせて、定期的にメニューのリニューアルや追加開発を行うことも可能です。

Q.オリジナルレシピ開発には、特定の食材や栄養素を重視する場合も対応してもらえますか?

A.はい、特定の食材や栄養素を重視する場合にも対応できます。例えば、野菜中心のヘルシーメニューの開発や、特定の栄養素が豊富なメニューの提案など、お客様の要望に合わせてレシピ開発が可能です。

Q.納品形式はどのようになりますか?

A.納品形式は、レシピ集や調理手順書、写真つきのメニュー表、料理動画など、お客様のご希望に応じて対応いたします。